【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Bali in 2014 「ガムラン音楽」
DSC01388_convert_20141119173012.jpg

今頃、Baliネタかよ!!

・・・・。


いやいや、ハワイに行って

「そういえばハワイの音楽はあんまり得意じゃなかったなぁ。」と思ってた矢先に、

このBaliへ行った一番の目的、

「ガムラン音楽」


について、書いてなかったなぁ・・・・と思い出し。。



DSC01372_convert_20141119172928.jpg

みんな楽譜は見ないんだねー。

キメは誰が合図するのだろうか・・・?



DSC01380_convert_20141119172949.jpg


なんかね、ガムラン音楽に懐かしさと感慨を感じて、

「このインスパイアされたものを自分の作曲につなげよう!」と思い帰国した。

でもすごく難しくて、

まだ五線譜は白紙。


ちなみに「ガムラン音楽」についてはこちらクリックして知識を得て下さい〜。

乱暴ですが・・上手く説明できるほど、まだ私もわかってない。。



IMG_1057_convert_20141119172247.jpg

このカメのような・・

可愛い小物も楽器の一つです。

ガムラン音楽に使われる、

青銅楽器のあの独特に響く、音色が素敵です


IMG_1071_convert_20141119172446.jpg



写真見てると、これが今年の6月のことのように思えんなー。

もうずーっと前のような気がする・・・。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/11/27 07:00】 | Bali in 2014 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | ハワイ2014「日焼けご用心」>>
コメント
こんにちは
おーっ、出た!ガムラン!!
Akiyoさんがこの景色の中にいるの、すごーく嬉しい♪
音楽のキメは太鼓だけど、出だしは最前列の鍵盤楽器リーダーがポロロン、と弾いて合図することもあります。

【2014/11/27 17:29】 URL | 里花 #-[ 編集] | page top↑
ここにもまたガムランに魅せられた女がひとり・・・
ってかんじですわね〜(笑)

> 「このインスパイアされたものを自分の作曲につなげよう!」
楽しみにしています♪
【2014/11/28 06:59】 URL | さとちん #-[ 編集] | page top↑
里花さん
なるほどー。そうなんですね。

今でも買ってきたガムランのCD聴いてま〜す!!
【2014/12/01 18:07】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
さとちんさん
できるかなー。

できるよなー。


そのうち書きますので、お楽しみに!
【2014/12/01 18:09】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
