【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Bali in 2014 「ガムラン音楽」
DSC01388_convert_20141119173012.jpg

今頃、Baliネタかよ!!

・・・・。


いやいや、ハワイに行って

「そういえばハワイの音楽はあんまり得意じゃなかったなぁ。」と思ってた矢先に、

このBaliへ行った一番の目的、

「ガムラン音楽」


について、書いてなかったなぁ・・・・と思い出し。。



DSC01372_convert_20141119172928.jpg

みんな楽譜は見ないんだねー。

キメは誰が合図するのだろうか・・・?



DSC01380_convert_20141119172949.jpg


なんかね、ガムラン音楽に懐かしさと感慨を感じて、

「このインスパイアされたものを自分の作曲につなげよう!」と思い帰国した。

でもすごく難しくて、

まだ五線譜は白紙。


ちなみに「ガムラン音楽」についてはこちらクリックして知識を得て下さい〜。

乱暴ですが・・上手く説明できるほど、まだ私もわかってない。。



IMG_1057_convert_20141119172247.jpg

このカメのような・・

可愛い小物も楽器の一つです。

ガムラン音楽に使われる、

青銅楽器のあの独特に響く、音色が素敵です


IMG_1071_convert_20141119172446.jpg



写真見てると、これが今年の6月のことのように思えんなー。

もうずーっと前のような気がする・・・。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/11/27 07:00】 | Bali in 2014 | コメント(4) | page top↑
ハワイ2014「日焼けご用心」
DSC01815_convert_20141124171830.jpg


聞くところによると、

ハワイの紫外線は日本の4倍らしい・・・・・

だから・・・・上記写真のような格好で終始過ごしました・・・。


でもこんな紫外線対策な格好で過ごしていたのは、

私たちくらいなもんで・・



DSC01723+2_convert_20141124172013.jpg


多くの人がタンクトップ&短パン、もしくは

水着!!!


当たり前か・・。


何故、日焼けが嫌なのかと言うと・・

美容対策ってのもあるけど、

日焼けすると湿疹が出る。。うー。


DSC01688_convert_20141124171856.jpg


ハワイのクリスマスはぬくぬくだ〜〜。


*27日までは確実に、予約投稿してまーす。
朝7時に自動アップするので是非お越し下さいね〜

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2014/11/25 07:00】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
ハワイ2014「海と空の表情」
IMG_2159_convert_20141119163931.jpg


毎朝、ホテルの部屋のベランダに出て、

移りゆく空と海を眺めていました。


DSC01788_convert_20141119164656.jpg





IMG_2162_convert_20141119163953.jpg


こんなに毎日また、時間帯によって表情を変える海は初めて見た。


IMG_2245_convert_20141119164018.jpg


そんな自然な海と空の表情を目の当たりにできたことだけでも、



IMG_2381_convert_20141119164047.jpg


ハワイに訪れて、良かった。


心からそう、想う。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2014/11/23 07:00】 | Hawaii 2014 | コメント(8) | page top↑
ハワイ2014「水が豊富な島」
DSC01897_convert_20141119160118.jpg


ハワイには毎日、雨を降らせる山があり、

その山の中の森に降った雨水が、25年の歳月をかけて、

地下水になるらしい。

現地の人々はそのお水を飲んで生活している。

そう、とても水が豊富な島なんです。


*ニュージーランドへ行った時は(高校生の頃、学校内選抜留学で行かせてもらった)、
水が不足していて、毎日シャワーを浴びるのはNGだった。
食器洗いも、泡を流さず、拭くだけで、口に入れても害のない洗剤を使ってた。



IMG_2374_convert_20141119160222.jpg


だから毎日、お部屋にお水が置いてあり、
朝食の時も、ペットボトルの水が取り放題だった。


日本もそうですが、


水が豊富にある国っていいよね。


ヨーロッパに行くと、水道水は石灰を多く含んでいるので飲めないから、

まず「ミネラルウォーター確保しにお店に買いにいかなきゃ!!」ってな感じです、いつも私は。


その心配ゼロだった。



これ、ストロベリーチーズケーキ



IMG_2166_convert_20141119160313.jpg


私の愛する歌手、米倉利紀の歌に、

『ストロベリーチーズケーキ』というタイトルの歌があって、

「いや〜〜ん、これ食べなきゃ〜〜!!」と思って食べたら、

めーーっちゃくちゃ美味しかった


しかし!!!


デカすぎて、食べきれず・・・・。

多分・・・

カロリーでいうと、軽く1000Calはありそうです


スケールデカいぜー体もデカいぜー。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2014/11/22 07:00】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
ハワイ2014「スケールがデカいぜ〜」
DSC01840_convert_20141119151601.jpg

初めてアメリカへ行って思ったこと。


「アメリカはスケールのデカい消費大国だぜー


IMG_2238_convert_20141119152413.jpg


IMG_2167_convert_20141119151203.jpg


シェラトン・ワイキキに宿泊したのですが、

母と叔母と私の3人部屋で、

最初、部屋に入った時、アメニティーが2人分しか置いてなくて、
すぐに内線で、「一人分足りない〜」と言って持ってきてもらった。

でも次の日も2人分しかないとヤダなぁ〜と思い、

チップと一緒にメッセージを添えた。


じゃあ、上記アンド下記写真の数!!!

シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム!!!!!



IMG_2297_convert_20141119151234.jpg


女性にとって、このサービスすんごーく嬉しいんだよね〜🎵



このエピソードだけではなく、

他にも滞在している間、色々消費スケールデカい!と思ったんですよね。

食事の量とかいうんじゃなくて(まぁそれも半端ない量だが・・)、

サービス精神旺盛というか。

商売を抜いても、人柄がうわぉ〜〜!

「与える(Give)」という行為のスケールがうわぉ〜〜!

みたいな・・・。



曖昧過ぎた言い方で、意味不明でんなぁ。。。

すみません

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2014/11/21 07:00】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
ハワイ2014「お食事会」
IMG_2236_convert_20141119142813.jpg


挙式の後は、親族が集まってのお食事会。

なんかね、

久しぶりに美味しいものを食べた気がした・・・。
(私の日頃の食生活は超ミラクル粗食。。。)


私はお肉よりお魚が好きなんですが、
このステーキが油っぽくなく(霜降り系は苦手。。)、
めーーーっちゃ美味しくて、2人前食べた
母の分。
横取りしたわけちゃうよ。
母はお肉を食べないので。。


IMG_2237_convert_20141119142836.jpg

これはプリン(だったと思う。。この時、もうビールでほろ酔い

美味しかったのさぁ〜これがまた!!!!



ところで、ハワイの結婚式の女性の正装は「ムームー」という、

ハワイアンドレスを着用なんですが、それがこれ。


IMG_2181_convert_20141119145302.jpg


ハワイに着いたその日に、ムームーを買いに街へGOー。

で、このピンクのムームーを購入。

およそ4000円也。

写真では分かりにくいですね・・。

IMG_2193_convert_20141119142602.jpg


今度YouTube動画で着ますね〜。

わたしゃ、案外、コスプレが好きさぁ〜。
(ムームーがコスプレかは??だが・・)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2014/11/20 07:00】 | Hawaii 2014 | コメント(4) | page top↑
ハワイ2014「結婚式にて」
IMG_2226_convert_20141119142732.jpg


先日も申し上げました通り、

今回のTo Hawaiiはバカンスではありません。

いとこの挙式に参列してきました


IMG_2203_convert_20141119142524.jpg

結婚式って、グッときますね。

新郎新婦入場で、いとこのウエディングドレス姿をみて、

感動で泣きそうになった

すごく美しい花嫁でした。

旦那さまも素敵です。



IMG_2214_convert_20141119142441.jpg


私のまわりは独身が多く、もしくは知り合った時にはもう既婚者だったので、

あまり結婚式に参列したことがないのですが・・・

いろ〜んなセレモニーがあるんだなー。

IMG_2215_convert_20141119142643.jpg


花びら(勿論、生花)を散らして=フラワーシャワーが綺麗でした〜。

私もやりたいーーー





コンサートで




IMG_2223_convert_20141119142709.jpg


私もカラフルなレイをかけてもらい、ご満悦


末長く、お幸せに〜〜

テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

【2014/11/19 14:46】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
ハワイ2014「ワイキキの夕日」
DSC01778_convert_20141119111352.jpg



ワイキキビーチの夕日。

日本ともBaliとも違う、やっぱりハワイの海と空(とヨット)。

綺麗ですね✨


DSC01668_convert_20141119111428.jpg


しばらくハワイ2014が続きます〜。

おつきあい下さいませ

テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

【2014/11/19 11:15】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
ハワイ2014「アロハ〜」
IMG_2384_convert_20141118225315.jpg


ハワイには温厚な空気が流れていました。

いろ〜んな意味で。

ヨーロッパとは毛色が違うんだなー、アメリカ。

今までアメリカに興味がなかったけど、だいぶん興味が湧いたぞ〜〜。


アロハ〜〜〜

テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

【2014/11/18 22:57】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
ハワイなう?!
2014111714280527f.jpg


夏が好きな私には、天国のような気候でした。

11月だから真夏というわけでもなく。


木洩れ陽が優しい。

テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

【2014/11/17 14:51】 | Hawaii 2014 | コメント(4) | page top↑
ハワイなう
20141115051819924.jpg


日本は何日の何時だ!?!?

なんせ時差19時間!


201411150518224b9.jpg








底抜けに明るいぞ!ハワイ!!


私向きの国ではないことは確かである。

201411150518219ca.jpg


でもコナビールは美味しいぞ〜!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/11/15 05:16】 | Hawaii 2014 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
