【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィンランドへ行きます
先日北欧へ行くと書きましたが、正確には、

「フィンランド」へ行きます

なんでフィンランド

とお思いでしょう。

moblog_ca39b8a7.jpg

ブクログに登録してあるこの本のページを見たら、

去年の今頃にこの本を読んでました。 

『フィンランド豊かさのメソッド』

それから「あぁフィンランドいいなぁ。」と思い始めて、

「次留学するならフィンランドのシベリウス音楽院だなぁ。」と思ったりしてたんですが・・

それからフィンランドに留学します。という知人が現れたり、
(彼女は音楽留学ではない。)

フィンランドに素敵な作曲家がいることを知ったり(この話はまた後日)

何かとフィンランドづいてました

本当はこの夏、クロアチアへ行こうかなぁと思ってました。
(ハンガリーの南西に位置する国)

でもなんだかんだ色んなことが重なって、結局フィンランドへ行きます。

今考えたら、この本を読んでる時からこうやって今回フィンランドにゆくことは、

もう決まっていたような気がします。

この本に出会ったのも偶然ではなく必然。
(そうそう、この本は出雲大社へ行った帰りに出雲市の本屋さんで購入しました
これも出雲大社からいただいたご縁か

なんか大袈裟な書き方をしましたが・・・

10日程の旅行+α音楽視察(?)です

バタバタした旅行にはしない。

ゆったりフィンランドを満喫してきます

moblog_f3dac5f6.jpg


あ、出国するのは9月下旬なので、まだ先です。

今は大学院の集中講義や生徒の公開レッスンなど、行事がてんこ盛りです



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/08/06 19:30】 | フィンランド | コメント(4) | page top↑
<<フィンランドへ行きます② | ホーム |
コメント
いいなあ
フィンランドには友人が暮らしてるけど食事のマナーがうるさいみたい。でもとってもいいところみたいですよ
【2010/08/07 05:47】 URL | とんとん #-[ 編集] | page top↑
とんとんさん
友人がいらっしゃるなら、すぐにでも行けるじゃないですか~。

そっちのほうが「いいなぁ」ですよ。

是非行って下さいe-168

食事のマナーはうるさいというより、日本とは文化の違い・マナーの違いからうるさいく感じるということですよね。

もうその辺の情報収集済みですe-465

わざわざアドバイスありがとうございま~すe-287
【2010/08/07 08:47】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
フィンランド旅行いいですねv-344
旅行って計画立てる段階から
楽しいですよねv-266
私も是非行ってみたいです~
【2010/08/08 10:36】 URL | 栗山ココロ #-[ 編集] | page top↑
栗山ココロさん
ホントホント、計画段階から楽しいe-415e-415

でも綿密に計画を練りすぎると、現地に行った時に、せっかくの個人旅行の醍醐味がパーになってしまうので、アバウトな感じでいこうと思ってまーすe-266
【2010/08/09 18:37】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
