【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンガリー2012 #9「温泉」
DSC00517_convert_20121016162717.jpg

ハンガリーは日本と同じく温泉大国でもあります

特に首都ブダペストには100を越す源泉と、50近くの浴場をもつ温泉都市なのです

その歴史はとても古く、

2000年前のローマ時代までさかのぼります。


DSC00533_convert_20121016165932.jpg



留学中はよ〜く温泉へ行ったなぁ。

10年前は入場料も安かったけど、

今は高騰してたなぁ。


DSC00535_convert_20121016163431.jpg



今回は一番通い慣れた写真上の「セーチェニー温泉」へ行きました。

セーチェニーはブダペストの浴場でも一番、

お風呂の数が多く、広い。

一番上の写真は屋内風呂。

あ、そうそう。

日本と違うところは、水着着用で入るところ。

だからも勿論、男女混浴。



下が屋外風呂。



DSC00530_convert_20121016163452.jpg


日本の感覚だと、お風呂というより、プールですね。

まぁ温水プールです。

でも泉質は効能成分含むという・・・。



DSC00536_convert_20121016164148.jpg


地下約1200mから湧出し、温泉は70℃。

フィルターに通りして熱を冷まし利用しています。


お湯の温度は34℃〜38℃。

「ぬるっ!」という感じでしょうねぇ。

でもハンガリー人は熱いお湯を好まないみたいです。。。



DSC00524_convert_20121016163523.jpg


水着にはこういうキャビネットで着替えます


訪れたのが土曜日だったため。とても人多かった。

特に、欧米の観光客が多かった。

ざっとみたところ、

日本人は私たちだけだった。


さて、私はどこにいるでしょー??


DSC00519_convert_20121016162744.jpg



いや〜、様々な人種のオンパレードで、

自分のパーソナリティーを忘れそうです。(ないない。それはない。)

言語を聞いていると、ほとんど意味不明だったので、

ヨーロッパ諸国の観光客が多かったんだと思います。

皆、すごいね。

女子!

太ってても関係ないー。

可愛い水着来てた。

日本人は隠す傾向にありますね、はい。



まぁそんなことはさておき。

ハンガリーの温泉、サイコー


みなさんをこのセーチェニー温泉へおつれしたい!

温度が低いからいくらでも入ってられるし、(事実気持ちいいし)

なんといってもワールドワイドなので、

海外旅行満喫ーーー

な気分を存分に味わえます。

ツアーではこんな気持ちにはなかなかなれないぞ



DSC00526_convert_20121016165910.jpg

ドライヤー使い放題。

空いたらさっと行かないと、結構取り合い。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/10/16 16:56】 | ハンガリー2012 | コメント(2) | page top↑
<<ハンガリー2012 #10「私の住んだアパート」 | ホーム | ハンガリー2012 #8「食事③鱸のソテー」>>
コメント
映画「テルマエ・ロマエ」の時代と同じ時代から温泉があるんですね。v-48

それに、更衣室も清潔な感じでいいですね。
v-429

私、日本では水着になれないです。。。
でも、外国なら水着になれる気がします。
いやーーー。でも。。。こわいv-12
【2012/10/17 07:39】 URL | WAKO #-[ 編集] | page top↑
WAKOさん
日本人はねぇ、とても小柄です。

ヨーロッパに行くと。

私でさえ、小柄なアジア人です。

そりゃ日本人の食生活見てると、小柄なわけですよね。。。。。

だから水着でもぜんぜん恥ずかしくないですよi-236
【2012/10/17 08:59】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
