【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンガリー2012 #12「行きつけのカフェ」
DSC00446_convert_20121023172617.jpg

火曜日に書いた、リスト音楽院の隣に素敵なカフェがあります。


DSC00441_convert_20121023172557.jpg

「カフェ ヴィアン」

当時、頻繁に通ってました。

お店はパワーアップしてました。

座席が増えてたのと、お店中アートだった

「Szia!」(シィア)

これはハンガリー語で、軽いあいさつ。

英語だと「ハーイ」とかイタリア語だと「チァオ」みたいな感じ。

「Szia!」と入ったものだから、

ハンガリー語が話せると思われ(まぁ日常会話程度は覚えているが)

メニューをハンガリー語版で渡され、

「う〜。」となる。。。。




DSC00439_convert_20121023172713.jpg

さて、これはソーダ水。

いわゆる炭酸入りのミネラルウォーター。

「ソーダ水2つ」というと、

「瓶ですか?#??>?**>ですか?」と言われ、

意味が分からなかったけど、「#$%&'.」(意味不明単語)

と復唱して答えると、これが出て来た。


DSC00437_convert_20121023172634.jpg

なんじゃこれ??

と思ったけど、

ようはこういうこと。





DSC00438_convert_20121023172654.jpg

ガスが抜けないように、

大瓶に入っているソーダ水。

ウィー。


今時はえぇのがあるやん



さて、メニューを見て、ややこしいメニューは分からなかったけど、

頼んだのがこちら。




DSC00442_convert_20121023172731.jpg


チーズとトマトとハムのサンドイッチ。


DSC00443_convert_20121023172749.jpg


毎度のことながら、日本でいうと2人前ですなぁ。

美味しかった〜〜〜

日本でサンドイッチを頼んでも、お腹いっぱいにはならん!

軽食という位置づけだからなんだろうなぁ。

でもハンガリーでサンドイッチは日本でいう、「定食」という位置づけっぽい。

大概、サイドに野菜サラダがついている。



DSC00444_convert_20121023172809.jpg

そしてこちらが、ツナとオリーブのサラダ。


ツナが山盛りです。

トマトの切り方も可愛い。




DSC00445_convert_20121023172826.jpg


これも、大皿にいっぱいのサラダです


フィンランドでもそうでしたが、

サラダランチを食べている人がとても多かった。

日本もこれくらいの食べごたえのあるサラダランチ、

もっとメニューにあればいいのになぁ。。

女子のみなさん、思いません??



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/10/28 16:00】 | ハンガリー2012 | コメント(0) | page top↑
<<ハンガリー2012 #13「ハンガリーのコーヒー」 | ホーム | ハンガリー2012 #11「リスト音楽院」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
