【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンガリー2012 #14「食の宝庫」
DSC00256_convert_20121105184236.jpg

ちょっと久しぶりです。

ハンガリーのお話。

日本にも市場がありますよね。

ハンガリーにもやはりあります。

「中央市場」

ブダペスト最大の市場で観光名所にもなっています。



DSC00255_convert_20121028165712.jpg

ハンガリーはパプリカがとても有名で、

以前紹介した「グヤーシュ」にもパプリカの粉が使われ調理されます。



DSC00259_convert_20121028165734.jpg

チューブに入ってペースト状になっているのがいっぱい売ってる!

でも実はこのペースト状のパプリカ調理で使ったことない・・・。

どうやって使うんだ!?





DSC00261_convert_20121028165751.jpg


野菜や果物、お肉、お魚(数少ないけど)、

全てこの中央市場で揃います。

まさに、食材の宝庫

日本と違って、並べ方もなんだか素敵

色とりどりで食欲をそそる

ハンガリーの黄色いパプリカは、

瑞々しくて(みずみずしい)美味しい!

味がそんなに濃くない。

だからサンドイッチにはレタスではなく、パプリカがよく挟んであります。



DSC00262_convert_20121028165807.jpg

ハンガリーは「ピック ウィック」というサラミがとても有名で、

美味しい〜。

添加物いっぱいの薬品臭いことがなく、

すごく美味しい〜んですが、

お土産としては持って帰れない・・・。

残念

日本では売ってないか!?





DSC00551_convert_20121105191226.jpg


マスカット買ってみた





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/11/05 18:53】 | ハンガリー2012 | コメント(2) | page top↑
<<韓国旅行「チマチョゴリ」 | ホーム | ハンガリー2012 #13「ハンガリーのコーヒー」>>
コメント
なんて美味しそうな陳列なんでしょうかv-10
野菜もなんだかスィーツに見えるのは私だけでしょうかv-274v-238
【2012/11/05 20:56】 URL | WAKO #-[ 編集] | page top↑
WAKOさん
お〜。

上手い表現ですねe-460

確かに、全てが美味しそうです!

アーティーチョークはどうやって食べるんだ?!?
【2012/11/05 22:20】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
