【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンガリー2012 #15「街、色色」
DSC00281_convert_20121111144129.jpg

今日はお休みで、ハンガリーの写真を整理中。

ということで、今日のカテゴリーはブダペストの街。


DSC00475_convert_20121111144229.jpg

路面電車。トラムですね。

ハンガリー語では「ヴィラモシュ」と言います



DSC00476_convert_20121111144215.jpg

金曜日の夕方のとある地下鉄の駅前。




DSC00477_convert_20121111144200.jpg


地下鉄。

地下鉄の雰囲気は10年前とぜんぜん変わりませんでした。。

1999年、最初に訪れた時この地下鉄に降りて、

「お・・・。治安悪そう・・。大丈夫か!?」と思った・・けど、

治安はぜんぜん悪く有りません


DSC00479_convert_20121111144146.jpg


ブダペストの地下鉄のエスカレーターはめちゃくちゃ早い

すごいスピードで流れていて、

上手く乗らないと、ずっこけて大けがしそうです

ちなみに、エスカレーターはロシア製だそうです・・。

共産圏時代とこのエスカレーターは、なんら変わりなし。




DSC00503_convert_20121111144246.jpg


空がキレイだ




DSC00460_convert_20121111144907.jpg


まだまだハンガリー2012、続きます

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/11/11 15:01】 | ハンガリー2012 | コメント(4) | page top↑
<<ハンガリー2012 #16「ハンガリーダンス&ミュージック」 | ホーム | 韓国旅行「チマチョゴリ」>>
コメント
こんにちは!司音です。
以前はコメント、ありがとうございました!
あの時はFC2を初めてまだ数日だったので、「コメントの仕方」とか「返信のやり方」がわからなかったもんで、お返事できなくてすみません!
ハンガリ-、凄く素敵な街並みですね!
もともとヨ-ロッパ各国は好きなのですが、司音、行ったことがありません。
でも、このハンガリ-の写真見て、住みたくなってしまいました(笑)。
【2012/11/11 15:24】 URL | 司音 #-[ 編集] | page top↑
司音さん
コメントありがとうございま〜すi-236

ハンガリーはまだまだ素朴さが残る、いい国ですi-237

機会があれば是非!訪れて下さい!


わたくしは関西人なので、関西弁がたまにわからないことがある?かもしれませんが、

これからもよろしくお願いしますe-343
【2012/11/11 20:44】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
街が絵葉書のようで、写真から街の温度や匂いが届くような感じですね。v-10
町並みの写真もいいですが、意外なところでエスカレーターの写真がgoodですv-218
【2012/11/13 07:19】 URL | WAKO #-[ 編集] | page top↑
WAKOさん
いつもコメントありがとうございますi-80

エスカレーターにはホントビックリですよ!!

写真にそのスピード感がわりと出ているような・・・気もしますが、日本じゃちょっと考えられないスピードです。

でもお年寄りも器用に乗っていらっしゃいます。。

すごい!!
【2012/11/13 09:30】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
