【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンガリー2012 #20『ドナウの真珠』
お久しぶりです

ハンガリー2012

DSC00459_convert_20121213185629.jpg

『ドナウの曲がり角』の続きです〜。


もうご存知の通り、ドナウ川は10カ国を流れておりますが、

その10カ国の中でもハンガリーのブダペストを流れている

景観が一番美しく、

世界遺産にも登録されております。

写真上の奥に見えている教会が、


DSC00276_convert_20121213190812.jpg

この、聖イシュトヴァーン大聖堂。

そしてこの近くに私の住んでいたアパート

が、あるのです〜。

橋がくさり橋。

ちなみにこちらがペスト地区。

DSC00237_convert_20121213191133.jpg

そしてこちらが高台にそびえる、王宮のある、ブダ地区。
(現在ハンガリーに王室はありません)

ドナウ川で分断されたこの2つの地区を合わせて、

「ブダペスト」となる。

ハンガリー語で発音すると、

「ブダペシュト」




ちょっと地理がおわかりましたか?

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/12/14 18:00】 | ハンガリー2012 | コメント(2) | page top↑
<<タイ旅行① | ホーム | ハンガリー2012 #19『ドナウの曲がり角』>>
コメント
Akiyoさん
こんばんは。
今年は寒いですね。お元気でしょうか。
僕はドナウ大好きです!
ヨハンシュトラウスも好きです。
ハンガりー行ってみたいなあ(^_^)/
【2012/12/18 22:14】 URL | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集] | page top↑
ST Rockerさん
昨夜からなんとかe-330ポーっとした気分から抜け出しました。。

今年はクリスマス寒波とか言っていますから、風邪や交通混乱には気をつけたいですね。


ハンガリーはサイコーだ〜e-420

住むと、色々ややこしいとか嫌なことが沢山!ありますが、観光で訪れるならホントにサイコーですe-415

【2012/12/20 09:29】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
