【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイ旅行②「タイ料理」
rannbutann.jpg



今回の旅行で何が良かったかと聞かれたら迷わず、

「食事が美味しかった!!」と答える。

元々タイ料理は好き

辛い食べ物が大好き

特に香辛料系が好きです。


いつもヨーロッパ旅行では体重が2キロ増、くらいになるんですが・・・・

今回の旅は、タイ料理食べまくり

でしたが、体重は増えず

やっぱりカプサイシン効果かなぁ。

汗ダラダラですからねぇ。



さてここから初日のディナー。

私が適当にオーダーしたお料理です。


DSC01018_convert_20130621120541.jpg

タイ料理といえば、まずこれだろー。

トムヤンクン。

日本で食べるトムヤンクンは辛さ控えめだから、物足りなかった。。。

でもやっぱり現地は容赦ない

すっごくスパイシー&サワー(酸っぱい)

私好みじゃ〜〜〜

Goooooooooood



DSC01012_convert_20130621115914.jpg

フルーティーカクテル飲んでみた。

美味しい〜。でもこれ、なんてカクテルだっけ??



DSC01014_convert_20130621115859.jpg

ライスフライ。

隣のソースがココナッツソースで甘くて美味しかったぞ〜。

これは前菜ですが、お菓子のような感じですね



DSC01016_convert_20130621115933.jpg


次に、春巻き〜。

えっと海老の春巻きだったかな??

隣のソースはナンプラー。


DSC01017_convert_20130621115951.jpg

ご飯が☆型できた〜〜。

可愛いね〜女子はこういうの大好き


さて、問題は次の料理だ

辛すぎて記憶が飛んだ料理








DSC01019_convert_20130621120042.jpg

なんかの野菜(葉っぱ・青物。でも香草じゃない)の天ぷら

隣はタコやイカや香草、グリーンハバネラ??などが混ざったソース。

これが曲者でした

すっっっっっごーーーーーーく辛い

辛さに強い私でも食べてる最中、記憶が飛びました。


ひいいいいいいいーー

汗もダラダラです。

冷汗カプサイシンな汗。

食事によって記憶が飛ぶなんて、ある意味、芸術性がありませんか?

二ヒヒ。

ないか


このレストランはホテルで紹介してもらいました〜。

記憶が飛ぶくらいの辛さに私は病み付きになり、

帰るまでにもう一回このレストランで食事したかったな〜。

とちょっと心残り

レストランは写真下。


DSC01020_convert_20130621120100.jpg


ん?なんて読むんだ?????


DSC01023_convert_20130621120128.jpg


辛いものを食べて、健康的にダイエットしよーー


タイ料理万歳

そうそう、写真トップはホテルのサービスフルーツ。

リンゴとランブータンです。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/22 20:07】 | タイ2013 | コメント(2) | page top↑
<<タイ旅行③「ワット・ポー」 | ホーム | タイ旅行①>>
コメント
うわさには聞いているがやはりかなり辛い料理なんだv-12
タイには行ってみたいがご飯が食べられなければ悲しいなーーーー。
【2013/06/23 17:01】 URL | WAKO #-[ 編集] | page top↑
WAKOさん
ん〜。

辛いです。

本当に辛いです。

辛くて香草の香りが強い。

でも美味しいんですよーv-111

食事も旅の醍醐味の一つですからね。

ん〜。
【2013/06/25 14:42】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
