【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイ旅行④「街と人」
ookuraokana.jpg


これまでの記事を読んでくれていらっしゃる方は覚えて下さっていると思いますが、

タイに行くまで殺人的に忙しく、

それに加え落ち込み期でした



しかしタイに行き、のんびりした時間の流れを体感し、

「なーんだ、もっと気楽に考えればいいのかぁ〜。」と思い出した。

そう

私は外国へ行くといつも思う。

私にとっての海外旅行は、ただその国の文化に触れるだけではない!

と、これまで何回書いて来たことか・・・。

フィンランド韓国ハンガリー2012、然り。

DSC01045_convert_20130625144527.jpg

やっぱり今回も思いましたねー。

「日本人は思いやりの心を忘れている。」と。

やってもらって当たり前。。。。。。。


そりゃわたしだって外国に行ったり、外国人の友達の会って話したりすると、

心が正せる、忘れていた何か大切なものを思い出せるのですが、

アホな私は2,3ヶ月経つと、またすぐ忘れる。

マスメディア、怖い。。。。。

DSC01046_convert_20130625144548.jpg

あぁ浅はか。。。



私のそんなちっぽけな精神論はきっと聞きたくないでしょうから、

バンコクの街の様子にいってみよ〜。


DSC01091_convert_20130625145939.jpg

お陰さまで、天気には恵まれました

天気予報は、滞在中、全ての予報で、

「うぉ〜雨女やってもたか」と思いましたが、


DSC01096_convert_20130625150002.jpg


最終日のスコール遭遇以外は、ほぼ晴れor曇り。

結局傘は使わず仕舞い

ありがとーお天道様。

わたしゃツイとる



やっぱね〜街に活気がありましたよ。

このへんの空気感がヨーロッパとはぜんぜん違う。

DSC01047_convert_20130625144609.jpg

タイといえば、南国フルーツ。

道にお店が沢山並んでました。


DSC01048_convert_20130625144630.jpg


DSC01049_convert_20130625144657.jpg

安いですよね〜。20バーツだと今のレートで、65円くらいです。

DSC01087_convert_20130625144726.jpg


日本でマンゴー買うとおいくらでっか


DSC01092_convert_20130625150055.jpg


DSC01095_convert_20130625150021.jpg

見慣れないせいか、何となく怪しげに見える瓶が並んだ商店。。。。

何かと思えば?

いわゆる、薬局らしいです。

昔ならではですね。

なんとなく強烈に効きそうなお薬が処狭しと並んでました




DSC01101_convert_20130625150119.jpg

まだタイ旅行2013は続きます〜。

実は先日アップ途中に全て消えてしまい、

「あーー!!!もう知らん!!あんな時間かけたのに!」。。。。

「もー知らん!!!!」。。。。とイライラ。(昨日)



もはやタイでいただいた正しき穏やかな精神を忘れとる馬鹿者上松でした。。。





あかんあかん、本当に大切なものは何か。







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/25 15:19】 | タイ2013 | コメント(6) | page top↑
<<タイ旅行⑤「ココナッツジュース」 | ホーム | タイ旅行③「ワット・ポー」>>
コメント
いつも素晴らしい画像と文、

美しい心の方ですね。

(゚∇^d) グッ!!
【2013/06/26 08:02】 URL | 山崎かずみ #-[ 編集] | page top↑
リセットになるよね〜ぇ!
私も海外旅行は自分のリセットとインスパイアーされに行く感じ。長持ちさせるには・・・写真を見る?でしょうか・・・(苦笑)まだまだ続く?期待していま〜す! 本当に大切な物!それは自分です。
では、では、またね。
【2013/06/26 11:23】 URL | YOUのつぶやきです! #-[ 編集] | page top↑
山崎かずみさんへ
いつもコメントありがとうございます。

山崎さんのブログも拝見させていただいてますi-236

お褒めのお言葉嬉しいで〜すi-175

いつでも写真撮影はブログ目線ですe-330

それもどうかなぁと思うのですが・・・e-263

まだしばらくはタイ旅行記事なので、これからも是非e-420
【2013/06/26 15:52】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
Youのつぶやきさんへ
そうそう!旅行って色んな発見がありますよね〜。

国内旅行でもそうだから海外旅行はもう発見と気づきの嵐ですv-237

ただ楽しいだけじゃなくて、いつも「精神的な何か」を得て帰国したいと思ってま〜す。

i-236
【2013/06/26 15:56】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
今回のトラベル日記も興味深く読んでますよ

タイの雰囲気が伝わってきますね。

ヨーロッパの時も思ったのですが

その国の市場は面白いですね。ヨーロッパほ

どカラフルではないけど穏やかな(のんびり)

雰囲気がいいですね。v-344
【2013/06/28 06:33】 URL | WAKO #-[ 編集] | page top↑
WAKOさんへ
そうですね〜。

市場はその国の市民を映し出しますね。

日本も昔は市場や商店街に活気がありましたねi-236

タイはそんな昔の活気ある日本に近かったです。

日本のスーパーは無機質ですよね。。。。悲しいかなi-241
【2013/06/28 22:59】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
