【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイ旅行⑤「ココナッツジュース」
DSC01092_convert_20130625150055.jpg

タイに行ったらこれを飲みたい!という夢があった

それは、

くり抜き、生ココナッツジュースを飲むこと

写真上のように、観光地の周りに、ココナッツジュースがくり抜いた状態で、

ところ狭しと売られていた

でもさすがに、売店でのココナッツジュースを、

過剰な清潔好き(むしろもう病的)に犯されているアホな日本人の私が飲んで、

万が一お腹壊したら、友人達にも迷惑をかける!と思い、

レストランでオーダーしてみました

それがこれだ〜。



DSC01102_convert_20130625150924.jpg


正真正銘、くり抜き生ココナッツジュース

目の前にすると、想像よりデカい・・・・

1リットルくらい入ってるんじゃないの〜???


チューチュー飲んでみた




DSC01105_convert_20130625150904.jpg


お〜〜〜〜〜

ほとんど水だ

ほんのりココナッツ風味。

なんと〜〜〜〜〜〜

美味しい


自然は不思議だ!!

こんなに水分を蓄えてくれる果実は地球の恵み以外、何物でもない。

しかもココナッツはめちゃくちゃ栄養価が高いんですよね。


最初「こんなに飲めるかなぁ」と思ったけど、

ぜんぜん問題なく飲み干せました。

しかも写真には映ってないけど、+ビールも飲みましたから・・

みなさんも、タイに行った際は是非!ココナッツジュースを飲んでみて下さいませ〜。



余談ですが、ファ◯◯−ズのCMちょっと・・・過剰すぎやしませんか??
カーペットに生活細菌がいても別に普通だと思うんですが・・・。
つい最近、ハンガリー人の友人とご飯食べにいって、このCMの話題が出た。
彼女曰く「日本人の多くはとても免疫力がどんどん弱くなって、ヤバいんじゃない?」と。
その通りで、返す言葉が無かった。。。。。。
ここまで除菌、除菌が習慣化してしまうと、外国にはいけないよー。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/26 15:30】 | タイ2013 | コメント(2) | page top↑
<<タイ旅行⑥「タイビール」 | ホーム | タイ旅行④「街と人」>>
コメント
Akiyoさん、こんにちはー!

いいな~私も生ココナッツジュース飲んでみた~いv-238
で、お腹は大丈夫だったんですね?
娘が昨年タイに行ったのですが、うっかり水を口にして腹下しの洗礼を受けたと言っていたので生ものだけは心配です。

渡タイは来年の10月に予定してま~す(*^_^*)
【2013/06/26 20:31】 URL | さとちん #WOq6nlhY[ 編集] | page top↑
さとちんさんへ
毎度コメントありがとうございま〜すe-415

とっても嬉しいです!!!

ココナッツジュースは売店じゃなくてレストランで飲めば絶対大丈夫だと思いま〜す。

絶対飲んでみて下さいねe-52

10月は雨季も終わって季節的にすごくいいんじゃないでしょうか?

楽しみですねぇ。

素敵な国ですe-53
【2013/06/27 18:06】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
