【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイ旅行⑦「信心深い」
DSC01081_convert_20130628224627.jpg



とても信心深いタイ。

想像していた以上でした。




DSC01082_convert_20130628224651.jpg


道に奉られている仏像さまを素通りせずに、

一度止まって手を合わせてから、通り過ぎる。

そんな様子を何度も見かけました。


DSC01079_convert_20130628225137.jpg


私も一時、仏像に興味を持ったことがあって(大学院の現代美学という授業で)

台座によって菩薩様か如来かetc、、、

色々本も読みました。

けど私の場合、それは「芸術鑑賞」の一部でありましたね。。

しかも結局、私の中に仏像好きが根付かなくて、もう詳しいことは忘れてしまった。。。


DSC01080_convert_20130628225200.jpg


タイの仏像は、優しい表情が多かったように思います。

なんだろ〜?

「どんまいどんまい」と言ってくれている感じ。

ホントに、

今の私には「どんまいどんまい」がふさわしい。


DSC01061_convert_20130628224804.jpg


最後に涅槃仏(ねはんぶつ)の足の裏。

なんとなく無防備で、可愛らしかった

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/30 09:00】 | タイ2013 | コメント(2) | page top↑
<<タイ旅行⑧「タイ料理ホリック」 | ホーム | タイ旅行⑥「タイビール」>>
コメント
タイの寺院はとにかく金一色って感じですね。

ただゴウジャスなのではなく、この「金」にも何か意味があるのでしょうね。
【2013/07/03 07:15】 URL | WAKO #-[ 編集] | page top↑
WAKOさんへ
うんうん、きっと意味があるんだと思いますi-221

黄金色に輝くとはこのことでした〜i-237
【2013/07/04 14:15】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
