【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ2014「水が豊富な島」
DSC01897_convert_20141119160118.jpg


ハワイには毎日、雨を降らせる山があり、

その山の中の森に降った雨水が、25年の歳月をかけて、

地下水になるらしい。

現地の人々はそのお水を飲んで生活している。

そう、とても水が豊富な島なんです。


*ニュージーランドへ行った時は(高校生の頃、学校内選抜留学で行かせてもらった)、
水が不足していて、毎日シャワーを浴びるのはNGだった。
食器洗いも、泡を流さず、拭くだけで、口に入れても害のない洗剤を使ってた。



IMG_2374_convert_20141119160222.jpg


だから毎日、お部屋にお水が置いてあり、
朝食の時も、ペットボトルの水が取り放題だった。


日本もそうですが、


水が豊富にある国っていいよね。


ヨーロッパに行くと、水道水は石灰を多く含んでいるので飲めないから、

まず「ミネラルウォーター確保しにお店に買いにいかなきゃ!!」ってな感じです、いつも私は。


その心配ゼロだった。



これ、ストロベリーチーズケーキ



IMG_2166_convert_20141119160313.jpg


私の愛する歌手、米倉利紀の歌に、

『ストロベリーチーズケーキ』というタイトルの歌があって、

「いや〜〜ん、これ食べなきゃ〜〜!!」と思って食べたら、

めーーっちゃくちゃ美味しかった


しかし!!!


デカすぎて、食べきれず・・・・。

多分・・・

カロリーでいうと、軽く1000Calはありそうです


スケールデカいぜー体もデカいぜー。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2014/11/22 07:00】 | Hawaii 2014 | コメント(2) | page top↑
<<ハワイ2014「海と空の表情」 | ホーム | ハワイ2014「スケールがデカいぜ〜」>>
コメント
こんにちは
そっか〜ハワイは水が豊富なんですね!
そういえば、「ハワイの水」って、日本でも宅配してますね。
ストロベリーチーズケーキ、でかい!美味しそう!
カロリーなんて忘れないと食べられないね(笑)。
【2014/11/22 12:23】 URL | 里花 #-[ 編集] | page top↑
里花さん
へ〜ハワイのお水は日本でも飲めるんですね!

確かに日本人向きかも。

そりゃ、アメリカ人、肥えるはずですよぉ〜。

あんなに美味しいケーキ出されたら、胃腸が強ければ完食できる!
【2014/11/24 16:39】 URL | Akiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
